猟師岳(1423.2m)  12/6/3(日)   天気

くじゅうの猟師岳へミヤマキリシマを見に行ってきました。

【行程】  家11:32=P12:52着/13:01発〜山頂13:37(昼)
    14:04〜P14:42着/49発=家16:09

P → 山頂

0:36

山頂 → P

0:38

くじゅうの山開きで混み合う牧ノ戸峠を通り過ぎ、広い駐車場につきました。

この時間でも車がいっぱいでした。               準備して登山開始。    。

合頭山分岐まで登ってくると、ミヤマキリシマが綺麗に咲いてました。

合頭山のほうです。                  目指す猟師岳のほう。

涌蓋山

道の両側にきれいに咲いてます。        スキー場にも遠目でピンク色が見えました。

山頂手前も花付きが良かったです。

山頂に着きました。                  今日一のきれいな株。

荷物を置いて山頂の先まで行ってみました。

こちらも斜面にきれいに咲いてました。

ちょうど見頃な感じです。

しばし撮影に夢中でした。

山頂にもどり軽い昼食をとり、下山開始。

くじゅう連山。

今年は小さな株にも花が咲いていて花付きがいいように思えました。

余談ですが、合頭山分岐の東斜面に笹の花?がたくさん咲いてました。