稲星越 (1690m)   14/10/24(金)    天気             

紅葉を見に稲星越まで行ってきました。


【行程】   P9:32発〜出水平10:26/32〜稲星越12:15〜稲星越の先12:23(昼)52
      〜稲星越13:03〜出水平14:27/40〜P15:20着

P → 出水平

0:54

出水平 → 稲星越の先

1:51

P → 稲星越の先

2:51

稲星越の先 → 出水平

1:35

出水平 → P

0:40

稲星越の先 → P

2:28



沢水展望台は心配したほど混んではなく、車をとめれました。 準備をして出発。

 

     林道から登山道へ。             途中に見えた南斜面の紅葉です。


 

          出水平で小休止。        さらに登っていくと、綺麗な紅葉が出てきました。


    

とまっては写し、とまっては写しで、なかなか進みませんでした。  

 


 

きれいに色づいてます。

 

  


岩場を登ると、視界が開けました。 素晴らしい紅葉です。 



少し広い場所で、ザックをおろし撮影タイム。



後続の人たちが抜いていくなか、満足して撮影タイム終了。ほんとにきれいな紅葉です。

 

ドウダンツツジの赤。                   岩と紅葉。 


 

階段は崩れてました。               やっと稲星越に到着。  

右手のちょっとした丘の上で昼食にしました。



ここは眺めのいいところです。   中岳。  


 

稲星山                       鳴子山  




平治岳と大船山。


 

   白口岳                     下に見えた小さな池。

ずっとここで昼寝をしていたい気分ですが、用事があるので昼食を済ませて下山開始。

 

このルートが荒れていることを示す注意書きです。       眺めのいい沢より。     
確かに途中の沢あたりは荒れていて分かりづらかったです。



下山も紅葉を堪能しながらおりました。


 

いいタイミングに登れて満足な一日でした。 



                   

inserted by FC2 system