鷲巣岳  (436.4m)   14/11/22(土)    天気
国東市国見にある鷲巣岳に行ってきました。

【行程】    P11:26発〜登山口11:38〜山頂12:03〜南端12:09/12
     〜山頂12:18(昼)31〜登山口12:51〜P12:59着

P → 登山口

登山口 → 鷲巣岳

P → 鷲巣岳

鷲巣岳 → 南端 → 鷲巣岳

鷲巣岳 → 登山口

登山口 → P

鷲巣岳 → P

県道31号から見えた鷲巣岳です。

北へ向かって県道31号バイパス分岐の手前から左折し、     道路脇にとめました。
林道を上がって行きましたが、久しぶりの悪路でした。
   。

林道の500m先にPがあるとありましたが、   登山口です。ここから30分とあります。
もう車を擦るのはいやなので、
 ここから歩きました。

幅の広い尾根道を緩やかに上がっていきました。    途中でちらっと見えた山頂方面。

鳥居をくぐり、                   岩の間を通り、

山頂に着きました。                そばにあった石仏です。

ついでに眺めのいい南端までいってみました。

この前登った両子山です。                ツタの紅葉がきれいでした。

山頂で昼食を摂って下山しました。
帰りは違う林道を櫛海のほうへ下りましたが、こちらが正解でした。